2019-10 士別 岩尾内湖白樺 〜紅葉狩り 後編

岩尾内湖白樺キャンプ場の二日目。前編に引き続き快晴に恵まれました。キャンプ場名にもある”白樺”に囲まれたとても居心地のいい時間を過ごせました!


岩尾内湖白樺キャンプ場

  • 北海道士別市(shibetsu-shi)朝日町岩尾内
  • 0165-28-2880
  • 士別市HP
  • 札幌から約190km
  • トイレ:キレイ。(管理棟の中)
➕ 無料!! / 静か / 車乗り入れ可 / ランドリーあり / 白樺に囲まれた湖のほとり
➖湖に向かって、ちょ〜〜っと斜面
結論:無料とは申し訳無さすぎる、居心地最高のキャンプ場。

おはようございます。
いつもどおり、道具はすべて前室に収納済み
二日目も最高の天気のようです!!
もう、何泊目だろう。NEMOテント。
黄色い芝生に囲まれたテントの周り
ちょっと風もあり、葉っぱが舞っているのがまたキレイ。
天気がいいので、ソーラーで携帯充電しておきます。
さて、朝食はこちら。アマノフーズのドライフルーツ攻めです(笑 実はここのお店、札幌駅の中にあって、ふら〜っと寄ったら色々買っちゃったのでした。
サーモスの中は、昨日の鍋。まだまだ温かい!

これ、ハワイのKマートで買ってきたお気に入りのサーモスのスープジャー。蓋が二重になっていて、折りたたみのスプーンも組み込まれているんです。Amazonにもなく、紹介できないのが残念。。。

ん〜、まずはパスタからいってみよ〜
カップ一杯とな。
ユニフレームのシエラカップ。容量が刻まれていて便利!
中身開けて
完成! うまい。。。が、、、、、量が・・・。
なので、カップヌードル食べます!こちらは香港で買ってきた限定味のXO醤海鮮味
お!い!し!い
別記事用に撮っていた食器セット。(いつか公開します・・・苦笑)
全部重なるので、案外コンパクト。
これだけあれば、キャンプ場近くで何を買っても大丈夫!
ふぅ。
お湯沸かして、ず〜〜〜〜〜〜〜っとKindle読書。
お茶飲んだり、
焼き鳥食べたり、
のんびりのんびり。最高です。
お昼過ぎ。そろそろお腹が減ってきました。
今回はにゅうめんをチョイス。57Kcalって凄いな。
温めるだけ。
美味しい。が、やっぱり物足りない。(57Kcalだもんね)
カロリー摂取!
うまうま。
午後もひたすら読書。
キレイ〜
さてさて、そろそろ日が陰ってきました。24時間も滞在できて大満足。無料のキャンプ場ならではですね!
バラして
撤収完了!
あ、そうそう
炭を、湖の近くにある炭捨場に捨てにいきます。
おし!
お世話になりました。
湖からちょっと離れた駐車場横にも、キャンプできるようですね!
いい感じの時間。
では、温泉へ!
お邪魔したのは、近くにある、協和温泉さん。
おぉ。いいですね!
脱衣所入り口にあった、この文がとっても温かい。
泉質は単純二酸化炭素冷鉱泉だそうで。たしかに珍しかも。
のんびりして、
さ、帰りましょう。

さて、次はどこに行こうかな!

(Visited 1 times, 7 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です