Qrey車載冷蔵庫購入!! 〜冷凍お土産大量購入

最終更新日

Comments: 0

悩みに悩んで、ついに買ってしまいました!!!車載冷蔵庫!!!!!

悩みに悩んで購入したのは容量は13L。お値段は3万円ちょっとのQreyというブランドの縦型冷凍冷蔵庫でした。

-18度まで冷やせます

いや〜当たり前ですが、かなり悩みました。

前回の本州キャンプ遠征で何が困ったって、冷やし続けることの困難さです。氷を買っては冷やすも2日目の朝でもう溶けてしまうのですから。

せっかくスーパーに行って安い2Lペットボトル・コーヒーを買っても、すぐぬるくなっちゃう。そのため缶コーヒーを何度も買っていて、なんだかなぁと。

帰ってきてから調べまくりました。
YouTubeやらブログ界隈で人気なのが、上記の冷凍庫。安いしいいけれど、如何せん背が低いと車のトランクルームで邪魔なんですよね。

蓋があるから上にもモノを載せられないし、空間が無駄になる・・・。

そんな中アマゾンの森の中で見つけたのが、この縦型13L冷凍庫でした。

ほら。トランクルームに設置してもスマートでしょ?

個人的には目隠しのトノカバーの下にギリギリ収まるサイズっていうのがよかったです。

温度調整はダイヤル式。なお、設置場所的にカップホルダーは使う機会なし・・。保温等の機能はありません。

通電時、上の青いランプが点灯します。

シガーソケットor100V電源を選べます。

唯一の謎は取扱説明書にも書いてなかった、HMLの切り替えスイッチ(笑

気になるのでバッテリーの電圧をチェック中

色々調べていると、どうも車側のバッテリー保護機能らしい。Hがすごく保護。Mがフツー。Lがバッテリーギリギリまで酷使。

Hにしていると、たまにアイドリング中などバッテリー圧が(一瞬)低くなった時にエラー音が聞こえます。恐らく保護のため冷凍庫の電源が切れ、またすぐ自動で電源入るみたいですね。私はMにしています。

13リットルってこのくらい。1Lのペットボトルが縦に入ります。
横にも寝かせられるよ。

帯広に行った帰り。
スーパーで地元の食材がたくさん売っていました。しかも冷凍。

ふっふっふ。今回は冷凍庫持ってきているから、札幌まで3時間の道のりも全く怖くはない!!!

なお、注意事項としては、冷凍室の側面に冷やす機構があるらしく、そこに入れただけではあんまり冷えないということ。上のようなのはあまり良くないです。
一般的な車載冷凍庫もそうみたいで、底にアルミ板などを敷いて改善する方法もあるみたいです。
後、縦型で重心が高いため、急な加減速には弱いです。ズル〜っとトランクルームの中を滑ることがあったので、今は下に滑り止めマットを敷いています。

ほんと買ってよかった。

車載冷凍庫。オススメです。

キャンプじゃなくても、日常の買い物でも冷凍品を気兼ねなく買えるのは良いですよ!

なお、駐車中には(当たり前ですが)冷えません。
そこでポータブル電源へと興味が移っていくのです・・・。

恐ろしや恐ろしや。(笑

(Visited 1 times, 24 visits today)

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Ternと一緒にどこ行こう